KEN某的 ぼっち旅

神社や寺を中心にした一人旅忘備録と御朱印

コンデジを買った

今のスマホは画質も良いし

ブログもツイッターもコレで十分と

思ってたのですが暗い場所や

ズームにするとやっぱり厳しいなということで

カメラを10年ぶりに買いました!

昔はフィルム一眼やリコーのGRデジタル

なんかを持ってて、

ちょっとしたマニアだったんで

当時の知識を頼りに

中古で1インチ以上のセンサー搭載の

ズーム機でwi-fi付きを探した結果。。。

 

f:id:kenbo4649:20190618211100j:image

これになりました!

SONYサイバーショットDSC-RX100M2

高画質でwi-fi付きでいう事なし!

 

だったんですが。。。

 

画面に黒いはん点が二箇所💦

 

買って3日で点検に出したら

どうやら前の使用者が水没させていたらしい💦

 

ガッカリすぎ 涙

 

まー全額返金になったから良かったんだけど

 

それから三週間、色々探した結果

 

結局、新品になった 笑


f:id:kenbo4649:20190618211103j:image

キャノンのパワーショットG9X. mk2

1インチ以上のセンサーでwi-fi付きの機種の

新品でこれが一番安かったからw

 

安いといっても高級機種なんで

それなりのお値段はしました。


f:id:kenbo4649:20190618211113j:image

かなりコンパクトでカッコいい( ・∇・)

EVFとかチルト式モニターが無いぶん

価格が抑えられてるようです。
f:id:kenbo4649:20190618211109j:image

タッチセンサーで撮影出来るのが便利

ブルートゥーススマホ

リモコン代わりにも出来ます

 


f:id:kenbo4649:20190618211054j:image

ダイヤルの切り替えとコントロールリングが

アナログぽくてカッコいい

 


f:id:kenbo4649:20190618211106j:image

f:id:kenbo4649:20190618211117j:image

保護フィルムと16GBのSDも買いました。

高速の奴らしく少し高かった


f:id:kenbo4649:20190618211057j:image

試し撮り

f:id:kenbo4649:20190619000345j:image

夜も良い

 

 

なにげにデジタルズームでも

画質が結構良かった!

 

昔は使えたもんじゃなかったのに

今のカメラは凄いなー

 

十年ぶりのカメラなんで

ただいま絶賛勉強中ー