KEN某的 ぼっち旅

神社や寺を中心にした一人旅忘備録と御朱印

秩父札所めぐり 十七番 定林寺

10月30日の次は十七番 定林寺です。

クルマで看板通りに行ったら

この先は徒歩でしか入れませんの案内が💦

グルグル回ってやっと駐車場発見😅

f:id:kenbo4649:20191107091510j:image

駐車場から民家の間を抜けて到着!

てか初めて来たのに

どっかで見たような。。。

 

f:id:kenbo4649:20191111004807j:image

これか!これだわ!

超平和バスターズ

自分で気がつかないうちに聖地巡礼

していたようです😁


f:id:kenbo4649:20191107091456j:image

という事で気を取り直して参拝🙏

こちらが観音堂になります。

実は1488年時の札所番付では定林寺は

一番札所だったようです。

御本尊は十一面観世音菩薩さん


f:id:kenbo4649:20191107091503j:image

秩父音霊験記の額絵

このお寺には平将門の子孫であると

云われている壬生良門のかつての

家臣、林太郎定元のお墓があるとの事。

不覚にも場所は確認しませんでした💦

定林寺の名の元にもなってるようです。

 

f:id:kenbo4649:20191111002936j:image

県の文化財の鐘楼

西国、坂東、秩父

日本百観音像が浮き彫りになってます。


f:id:kenbo4649:20191107091506j:image

こちらが定林寺の御朱印です。

あの花のポスターやら

絵馬なんかもありましたよー^_^